気ままにロック

2021年にやりたいこと

※この先、個人の決意表明的な内容なのでここから先読んでいただかなくてもOK

 

2020年は散々であった。

 

2月中旬までは例年通りに数か月先まで予定があって楽しい一年になるはずであった。

しかし例のウイルスによりその予定は全てキャンセル、おまけに外に出ることすらもはばかられるようになってしまった。

 

それから幾度かライブ会場に行くことはできたが、声は出せないし感染を気にしてご飯に行ったり人が多いエリアにもなるべく近寄らないようにしていた。

普通に戻るには程遠いように思う。

 

そんなアブノーマルな世界へと変わった2020年から、今年2021年へと実感のないまま年を越したところで色々と考える時間があったのでやりたいことを頭の中で整理してみた。

大体は下記のイメージである。

・将棋を始めたい

・1年以内に1曲は自分の持ち曲を作りたい

・他人の曲に歌詞をつけたい

・夢のYoutuberやってみたい

・競馬で100円を1万円にする

・ブログの更新頻度を1か月に2回程度にする

阪神優勝してほしい

・昨年のフェス不足を取り返す

 

●将棋を始めたい

3月のライオンをAmazonPrimeで観てしまった影響が色濃く出ている。

仕事柄で理詰めすることが多いので、何十手何百手先まで見通す練習にもなればと思い6月までには一般レベルまでは覚えたい。

 

●1年以内に1曲は自分の持ち曲を作りたい

本当に個人的な話だが、超絶リラックスしている時に口ずさむメロディーは良い線行っている気がするので体現できるレベルまで何とか作り上げたい。

システムエンジニアとして静かにコード書く事には慣れているので、きっと慣れれば音楽制作ソフト相手にも冷静沈着に向かい合えるような気がしている。

 

●他人の曲に歌詞をつけたい

私は言葉遊びがすごく好きだ。

同じ母音で違う単語を集めたり、意味の分からない単語をくっつけたり

一見意味のない言葉に裏テーマを持たせたり、、、

こういうことを人の曲を借りて歌詞として載せることで自分の言葉に対する感性を磨いていきたい。

※誰かメロディーだけでも提供してください。。

 

●夢のYoutubeやってみたい

さして儲けようとかでもなく、単純にyoutubeで検索してもなかなか出てこないようなコンテンツがあるのでこちらも形にできればいいなあと思う。

特に何かをするにつけて「初めて」の時は不安要素があるため情報を必要とするのだ。

 

●競馬で100円を1万円にする

これまでここ3年で累計1800円をかけて1300円弱負けている。

まずはこの負けを消すために競馬情報の分析やらを早く自分なりにできるようにしてGⅠレースで一発かましてやりたい。

あと単純にお馬さんが可愛い。

 

●ブログの更新頻度を1か月に2回程度にする

youtubeも含むがアウトプットすることをしないと人間として腐ってしまうのが2020年で分かった。

よって音楽に限らず色々テーマを定めず、定期的に書きたいことをここへ綴っていこうと思う。

もはやブログを書いて自分の健康促進を図るつもりである。

 

阪神優勝してほしい

去年は野球が無かったらどうなってたかというくらい野球には助けられた。

自分は虎党なので、そろそろ阪神さんには優勝してもらって関西を元気にしてもらいたいなあと思う。

大山は神です。

 

●昨年のフェス不足を取り返す

2020年はメトロック、京都大作戦、ロッキン、モンバス、おとだま、芋煮会、レディクレ、CDJなど行くはずのフェスが全て中止や延期になり気が滅入った。

今年は開催されるようであれば是が非でもチケットをもぎ取り参加したいと思う。

それにフジロックに行く約束も取り付けたので某ウイルスには強制送還していただきたいところだ。

 

ざっとではあるが余裕が持てる時間と精神状態を保持できていれば、1つずつ実行へと移していこうと思う。

今回は言霊の意味も含めて書きなぐったが、とりあえず今月中に頑張ってもう一本記事を書いてモチベーションを保とう。

 

以上、固い決意表明でした。